コンテンツにスキップ

よくある質問

検討中のお客様からよくある質問

誰が利用できますか?

個人・法人を問わずご利用いただけます。国内に住所を有する18歳以上の方がご利用いただけます。

商品の在庫状況を確認したいです

各商品ページの説明欄に記載の「レンタル在庫状況」をご確認下さい。商品在庫は常に変動するため、ウェブサイト記載の内容と実際の在庫状況に相違がある場合がございます。最新・確実な在庫状況を確認されたい方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

審査に必要な本人確認書類を教えて下さい

「氏名・現住所・生年月日の記載がある顔写真付き身分証」をご用意下さい。詳しくは、こちらのページをご確認下さい。

顔写真付き身分証を持っていない場合でも、ご利用頂ける可能性があります。お問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

法人で利用します。本人確認手続きは必要ですか?

防犯上の理由から法人利用を含むすべてのお申込において本人確認・審査を実施させて頂きます。

請求書払いは可能ですか?

法人のお客様は、請求書払いも可能です。お問い合わせフォームから見積依頼のご連絡をお願いします。

領収書を発行できますか?

お申込時、配送先情報の所定の欄に領収書宛名をご記入下さい。ご予約・ご請求金額の確定後、メールにて領収書をお送りします。

どんな支払方法に対応していますか?

クレジットカード(VISA / Master Card / American Express / JCB)、PayPal、銀行振込からお選びいただけます。

選択肢に無い期間でレンタルしたい

商品のレンタル期間は、基本的に1・2・4・8・12・20週間からお選び頂いています。短期間で複数台の利用を希望される場合(例:2泊3日で10台を借りる)や半年以上の期間にわたってレンタルを希望される場合は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

商品を壊してしまったり返せなくなったら弁償する必要がありますか?

常識的な範囲でご使用されていた際に、あやまって落下させてしまい破損・故障したケースなど、故意によるダメージではない場合は、修理が必要となった場合でもご負担いただく代金は1万円を上限とします。

また、輸送中の事故・使用中の自然故障が発生した場合に修理費用を請求することはございません。

ただし、商品を返却しない、盗難被害にあって返却できない、液体をこぼして水没させた、水中に落とした場合などは、商品の取得費用または再取得費用を上限に、弁償いただきます。

利用する商品はどんな状態で届きますか?

すべての商品は、工場出荷時状態でお届けします。お客様ご自身で機器の初期設定を行ってご利用下さい。

ご返却後は、当社にて初期化処理を行った上で次のお客様にお貸出します。

パソコンやタブレットに自由にソフトウェアをインストールできますか?

すべての商品は、管理者権限でご利用が可能ですので、ご自由にソフトウェアのインストールが可能です。

申込済みのお客様からよくある質問

申込後に「本人確認手続きのご案内」メールが届きません

Gmailをご利用の場合、通知が届かないプロモーション受信トレイに振り分けられていることがあります。

キャリアメール(docomo / ezweb / softbank など)をご利用の場合、受信設定の関係でメールが届いていない場合があります。お問い合わせフォームから、キャリアメール以外のメールアドレスをお知らせ下さい。

その他のお客様は、迷惑メールフォルダをご確認下さい。それでもメールを確認出来ない場合は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

※お客様からのお申込後しばらく経っても本人確認書類の送付がされない場合、メールを再送したり、SMSでメッセージをお送りするなど対応する場合がございます。

予約を変更・キャンセルすることはできますか?

こちらのページをご確認頂き、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

商品が発送されたか確認したい・追跡番号を知りたい

利用開始日の前日までに、配送会社(日本郵便・ヤマト運輸)から商品お届け予定のメールが届きます。メールから、お届け日時を変更頂くことも可能です。

発送日に、当社から発送通知のメールをお送りしています。

なお、発送はご利用開始日の前日(北海道・九州向けは2日前)の夕方頃行っています。

レンタル中のお客様から良くある質問

機器の使用方法に困っています

お問い合わせフォーム、メール、お電話でお気軽にお問い合わせ下さい。できる範囲でサポートの対応をいたします。

パスワードを設定してもいいですか?

問題ございませんが、忘れてしまわないよう必ずメモを取っておいて下さい。またご返送時には、必ずパスワードロックを解除して発送して下さい。

レンタル期間を延長することはできますか?

こちらのページから延長申請をお願いします。次のご予約が入っていない場合は、申請後24時間以内に、延長手続き完了のメールをお送りします。

原則、返送期限の2日前の24時までに申請手続きを行って下さい。

レンタル品をそのまま購入したい

お問い合わせフォームからご連絡下さい。販売可能な場合は見積書をお送り致します。

返却時にお客様から良くある質問

商品が届いたときのダンボールや梱包材を捨ててしまいました

安全に輸送できるダンボールや緩衝材をご用意いただき返送して下さい。

商品に対して大きすぎるダンボールで輸送すると、輸送コスト・破損リスクが増大してしまいます。できる限り丁度いいサイズのダンボールをご用意下さい。

返送用伝票が見当たりません

お手数ですが返送用伝票(ヤマト運輸・宅急便・着払い伝票)をご手配頂き、コムレン練馬本店宛に発送して下さい。リンク先の住所(非公開部分は記入なし)を記載いただければ問題なく返送可能です。

品名欄には、当社からお送りしているメールに記載の注文番号(例:C1234)を記載して下さい。

お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームまたはメールにて、伝票番号をお知らせ下さい。

商品が無事返却できたか知りたい

当社到着後5営業日以内に商品の検品作業を完了させ、お客様にメールでお知らせしています。ご心配をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。